2008年02月06日

萌えた…

 
先日のヘタリアオンリーでの戦利品を読みつつ、墺洪←普という図式に激しく萌えを見出してしまいました。
やー。プロイセンが程よく捻くれていてヘタレで、可愛くて仕方なかったです。
なんか普萌えしそー……
もちろん、英日は好きすぎるほどに好きなんですけどね!! 普通ならば「クサいなぁ」ですむ行為が、英がやるだけで「エロい! エロいよエロ大使!!」と思えて悶えるあたり、もう重症です。

戦利品はまだまだあるので、じっくり読んでいきたいと思います。

それはそれとしまして。
何やらN様が妙に心配されているので、ちょっとだけ。
えーと。心配しなくても、局員は郵便物なんか見てもないですよ?
よく、「職員にとっては大量の郵便物のうちの一つにすぎなくても、お客さまにとっては大切な一通だ」みたいに訓示っぽいのがあったりするんですが、逆に言ってしまえば「どれだけ大事な手紙だろうとも、職員にとっては大量にある郵便物の中のたかが一通」に過ぎないわけで。
まぁ、職場では1万円札を「福沢諭吉が印刷された紙切れ」という認識しかしていないくらいですしね。これを金を認識した人間が、犯罪に走るんですよ。
それとこれとは別問題かもしれないですが、どちらにしたって気にする事じゃないですよ。
だってうちの郵便局に毎回振込みに来たり小為替の換金に来たり大量の冊子小包を差し出しにくる白衣のお姉さんがいるんですけど、誰も彼女が同人屋だなんて欠片も気付いてないですし。
局内における彼女の評価は「白衣かっけー。薬剤師かっけー」です。たとえ封筒の中の同人誌が透けて見えようとも、キャラ物のキーホルダーをじゃらじゃらぶら下げていようとも、皆一様にして「薬剤師なんだって? かっこいいよねー」です。
だから、誰もお姉さんが何を振込み何を差し出してるのか、まったく気に留めてないってことですよ。
気に留めるのは、私みたいなヲタ人間だけですよー。ってコトで。
逆に挙動不審でキョドってる方が、「一体何をしに来たんだ?」って郵便物をマジマジと見られそうなんですが(笑)

……でもまぁ、確かに恥ずかしいですけどね。
封筒の中の同人誌が見えた時は、引き受けた私の方が居た堪れない気分になりましたし。せめて透け防止に白紙でもなんでもいいから入れておこうよー、みたいな(笑)
我ながら、イヤな郵便局員だと思います。さっさと窓口やめて監査室行きたいです。希望だけは出してみましたが。
 
 
>3日 ナミキさま
うわぁ〜〜!! 返信遅れてしまって申し訳ないです!
や、3日の夜には確認していたんですが。返信を書くだけの気力が無かったと言いますか……ちょっと気力使い果たしてました。
大阪は、まぁ無事に帰ってくることができました。ハイ。雪の降る高速道路を走るという無茶をやらかしてしまいましたが。よく無事に帰ってこられたと思います、我ながら。
ところで「白銀」、買っちゃいますよね? 私だけじゃないですよね!? そんなアホっぽいことしてしまうのは私だけじゃないですよね!!? と同類に出会えてちょっとほっとしてます。いえ、友人に話したら、おそろしく呆れられたので……

 
posted by なつき みずえ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82729996

この記事へのトラックバック